2019年6月9日日曜日

「室長!今日は6月の定例の土佐竹蘭保存会の交換会ですね。」「無事お終わりましたか?」はい!無事終わりました!交換会の様子を紹介します。

「室長!今日は6月の定例の土佐竹蘭保存会の交換会ですね。」「無事お終わりましたか?」

令和元年6月9日(晴時々曇)

司法書士業務は、午前中、法律相談。午後からは交換会の為に休業状態でした。
風蘭業務は、午前中来室者2名。室長は土佐竹蘭保存会の6月の定例交換会の為に準備して、午後からは交換会に出席しました。
6月の交換会には四国内から25人が出席し、7人が風蘭115鉢、セッコク20鉢、山野草等10鉢、合計145鉢でその他水苔・マグアンプ・液肥やカボチャなども出品されてました。

まず、土佐竹蘭保存会の交換会の様子をアップします。 

まず、出品鉢の様子です。







交換会開催前の和気あいあいの会員です。


 6月14日から開催される展示会の話題にも花が咲きました。
坂本会長の開会の挨拶です。

 前田銘アンコによる開会です。


室長の入手した鉢は風蘭12鉢はこれららのブログで紹介します。
次は黒猫の「福四ちゃんの様子」です。

「室長!今日も眠いよ!」
 「え!応援!頼むって?」
「仕方ないね!」
「皆さん!室長の日記と独り言のブログ応援よろしくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ

0 件のコメント: