2019年6月16日日曜日

「土佐竹蘭保存会の「セッコク」「風蘭」「山野草等」の展示会の最終日でした。」「その様子を報告します!」最終日の展示会場の様子と展示会中、人気のあった風蘭を紹介します。

「土佐竹蘭保存会の「セッコク」「風蘭」「山野草等」の展示会の最終日でした。」「その様子を報告します!」最終日の展示会場の様子と展示会中、人気のあった風蘭を紹介します。

令和元年6月16日(晴れ)
  風蘭業務は、室長は、朝から展示会場の野村風蘭研究室の席で、入場者と久しぶりや初めての出会いを楽しむことが出来ました。
  風蘭業務も司法書士業務も、休業状態でした。
 日曜日とあって、朝早くから入場者があり、今回の展示会には四国四県から、愛好家が入場して頂きまし
 会場では、室長はブログでの友達も3日で7名もお出でて頂き、和気藹々の楽しい時間を過ごすことが出来ました。 
  次の第四回目の展示会は  会期 9月27日(金)~29日(日)  時間 (27日12時~16時・28日9時~16時・29日9時~16時)の再開を約束して、第三回目の展示会は無事終わりました。
 そこで、「最終日の展示会場の様子」と「新聞記事」を紹介します。
まず、最終日の展示会場です。

次に最終日の入場者の様子です。




次に展示会中、人気のあった風蘭を紹介します。
風蘭は花時期でないが、花の咲いていた鉢を紹介します。


次は小さいながら今後期待される「珍品風蘭」です。
おーい!これなんだよ!


小珍品風蘭って!これかい!?

まず、銘品の変り「青御影の縞」です。
良い柄ですね!
次ぎは仮銘「黄金真珠」です。
黒真珠の虎ですね!
次に仮銘「日向小鶴」です。チユリップの様な花が咲く様です。

次は高知県四万十市産の仮銘「風月(ふうげつ)旧四万十のルビー根」です。

次は豆葉の仮銘「淡地地蔵」です。

次からのブログで順次紹介したいです。楽しみにしてくださいませ。
今朝の新聞の「こみっとのかっこやってますに掲載」されました。
本日の高知新聞朝刊記事です。




「やってます」の記事のお陰で最終日の展示会も盛会に終わりました。

私!黒猫の「福四ちゃん!です!」私も二足の草鞋でブログを応援しています!皆さん!応援願います!

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: