2019年6月1日土曜日

「おーい!室長!6月になったね!」「気になった風蘭見せてよ!」風蘭業務では2名来室。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では贈与・相続登記相談。風蘭の紹介は「珍品風蘭」と「ホームページ」です。

「おーい!室長!6月になったね!」「気になった風蘭見せてよ!」

令和元年6月1日(晴れ時々曇)
 本日は土曜日。風蘭業務では、今日も来室者が2名あり、室長は来室者と共に風蘭の珍品の観賞をしたり蘭談議を楽しみました。司法書士業務では贈与・相続登記相談。
 本日の富貴蘭の紹介は、仮銘「伊予桃扇」と「松風錦」と「ホームページの更新」と「来室者の様子」です。

まず、昨日の来室者の要望で記録写真から仮銘「伊予桃扇の花」です。

穴をアップしてみます。


 横からです。


  裏横からもアップしてみます。
葉も変わってますが、花も距が巻いており、可愛いです。
次に以前にも紹介した来室の愛好家が持参していた鉢ですが、その木の現在の鉢を持参してくれましたので再度紹介します。
仮銘「松風jです。三鉢持参してくれましたその一鉢目です。
 上からです。
次ぎは二鉢目です。
上からです。

次ぎは三鉢目です。


次ぎに以前に紹介した記録写真から紹介します。


  少しアップしてみます。
 角度を変えてアップしてみます。

松風錦の大株です。上の木の親木です。

以前来室して頂いた時に持参してくれていた鉢です。
 松風の大株です。

次は、昨日更新して「ホームページ更新」です。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。


http://www.fuuran.jp/)

佳風庵の追加更新です。
 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html
2-18勾玉追加更新です。
 http://www.fuuran.jp/2-18.html
2-19伊予桃扇追加更新です。
 http://www.fuuran.jp/2-19html

昨日来室してくれた愛好家です。

今日の黒猫「福四ちゃん」です。
「皆さん!今日も室長のブログ応援を宜しくお願いします。」

黒猫の「福四ちゃんの様子」です。

ご主人を入り口のところにある按摩器の上で待ってくれています。
「まだかな?玄関の音で帰ってきたよ!」
「皆さん!ブログ日記と独り言の二つのポチ応援をお願いします!」
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: