2019年5月30日木曜日

「え!室長!三段弁当ですか?」「研究員の来室ですね!」司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭業務では来室3名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。昼食三段弁当。風蘭の紹介は「珍品風蘭」と「昼食三段弁当」。

え!室長!三段弁当ですか?」「研究員の来室ですね!」司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭業務では来室3名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。昼食三段弁当。風蘭の紹介は「珍品風蘭」と「昼食三段弁当」。「え!室長!三段弁当ですか?」「研究員の来室ですね!」 

令和元年5月30日(晴れ)

 司法書士業務では、登記と法律相談がありました。

 風蘭業務では、今日は来室者2名あり、一名は研究室の研究員でして、研究報告と新聞社へ展示会周知依頼もあり、久し振りの三段弁当の昼食もありました。

今日紹介する先日の4月の展示会での「珍品風蘭」と「昼食の三段弁当」です。

まず、「珍品の風蘭達」です。

 最近仮銘「風月(ふうげつ)」とつけましたので、自慢の風蘭として紹介しますので楽しみにして下さいませ。また、6月の展示会にも展示します。
今日は最初に、現在の「風月(ふうげつ)」です。








次ぎに、記録写真を紹介します。




次は高知県四万十市産の無銘「四万十ルビー根」の記録写真です。
 アップしてみます。
 ルビー根をアップしてみます。
綺麗なルビー根ですね。
これでは、葉芸が出そうですよね。
次に記録写真から水苔を外した「四万十川ルビー根」です。
 葉をアップしてみます。
 その根をアップしてみます。
 その根を更にアップします。
 次に裏からも根をアップします。

 久し振りの研究員と室長の昼食萠葱亭の「三段弁当の様子」です。「

萠葱亭のお店は所在高知県高知市長浜958番地電話番号088ー841-9423
まず、お店をアップしてみます。
次にお店の玄関です。


次ぎにお店の看板です



お店の営業時間です。

本日のメニューです。


もちろん!研究員と室長は三段弁当でした。



「皆さん!交換会も展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

最後まで御覧になって頂き、有り難ういございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: