2019年5月28日火曜日

「室長!愛知での日本富貴蘭会の展示会の様子を有り難う!」

「室長!愛知での日本富貴蘭会の展示会の様子を有り難う!」風蘭業務では、来室2名。室長は愛好家と風蘭の珍品の観賞。いよいよ6月の交換会と展示会が近付いております。風蘭の生長も楽しみな時期になり、根の色も鑑賞出来てます。

  司法書士業務では、贈与による所有権移転登記オンライン申請と法律相談がありました。
  今日の風蘭は、来室者に人気のあった「風蘭」と「第70回日本富貴蘭会美術品品評全国大会の様子(続編)」です。

令和元年.5.28(雨)

  風蘭業務では、来室者は2名。室長は愛好家と風蘭の珍品の観賞。いよいよ6月の交換会と展示会が近付いております。風蘭の生長も楽しみな時期になり、根の色も鑑賞出来てます。
  司法書士業務では、贈与による所有権移転登記オンライン申請と法律相談がありました。
  今日の風蘭は、来室者に人気のあった「風蘭」と「第70回日本富貴蘭会美術品品評全国大会の様子(続編)」です。
最初に第70回日本富貴蘭会美術品品評全国大会の様子(後編)」です。
当研究室の研究員が先日愛知での展示会に参加していたのでその様子を紹介します。
まず、今年令和の登録品です。

次に全国から集まった未登録の品種です。
次に小木参加者による人気投票実況の様子です。
次にその投票結果の発表です。
次に本日の来室の愛好家が金賞受賞品を鑑賞してくれました。

右から「龍鳳(りゅうほう)」です。鉢合わせからご覧下さいませ。

では、「龍鳳(りゅうほう)」です。
更にアップしてみます。
次ぎに親子の付け元も御覧くださいませ。
次ぎに覆輪の葉芸も御覧くださいませ。
裏からもアップしてみます。
次ぎに龍鳳は野村風蘭研究室(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真館の自慢の風蘭に掲載しています。
 http://www.fuuran.jp/jiman_ryuuhou.html#%E9%BE%8D%E9%B3%B3%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0
次ぎは「雲月(うんげつ)」です。
この鉢合わせも御覧くださいませ。
では、「雲月(うんげつ)」です。



野村風蘭研究室のひょームページ(ttp://www.fuuran.jp/)の写真館(自慢の風蘭)の雲月です。
「皆さん!6月の交換会も展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

エジプト座りのしっぽ巻き座りで失礼します。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: