2019年5月24日金曜日

「おーい!室長!元気かい?」「珍品風蘭を見せてよ!」風蘭業務では、今日は愛好家2名。室長は愛好家と共に風蘭の鑑賞や蘭談議。司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請の打ち合わせと法律相談。

「おーい!室長!元気かい?」「珍品風蘭を見せてよ!」

令和元年5月24日(晴)

 風蘭業務では、今日は来室2名。珍品風蘭の鑑賞や蘭談議。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記オンライン申請と法律相談。 風蘭の紹介は、高知県芸西村産の無銘「芸西墨」と展示品の銘品「金銀羅紗」と「蘭舎の様子(前篇)」と「畑の野菜」です。

まず、先日の展示会で入手した高知県芸西村産無銘「芸西墨」です。


裏からアップします。」
上からアップします。


次ぎは展示品銘品「金銀羅紗」です。
次は、「展示会後棚の様子」です。
「おーい!展示会御が終わって、ほっとしている風蘭達ですよね!」 「御覧くださいませ!」
「展示会後棚の様子(前篇)」
まず、外棚です。棚の下にも風蘭が有ります。」
南側の棚です。
 九州・四国等の山採れ豆葉の鉢が沢山並んでます。
 佳風庵の鉢も沢山皆さんを待ってます。
次ぎは上からのぞいてみます。
外棚の紹介出来なかった棚と内棚を後編として明日紹介します。楽しみにして下さいませ。これだから、来室の愛好家の中には風蘭ジャングルの棚と言ってくれる方も居ます。
次ぎは、「畑の野菜」です。
ピーマンとナス
ナスです。
ナスとレタスです。
レタスです。

次ぎは今日の福四ちゃん。

「皆さん!室長は5月の展示会が盛会に終わって、付かれているようです。」「日記と独り言のブログも方ともに宜しくね!」
最後まで御覧になって頂き、有り難ういございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: