2019年5月19日日曜日

「土佐竹蘭保存会の「セッコク」「風蘭等」の展示会の最終日でした。」「その様子を報告します!」

「土佐竹蘭保存会の「セッコク」「風蘭等」の展示会の最終日でした。」「その様子を報告します!」

最終日の展示会場の様子と展示会中に「人気のあった風蘭」と「高知新聞の今朝の記事」を紹介します。

令和元年5月19日(雨のち時々曇り・雨)

  風蘭業務は、室長は、朝から展示会場の野村風蘭研究室の席で、入場者と久しぶりや初めての出会いを楽しむことが出来ました。
  風蘭業務は朝から展示会
場で、司法書士業務は休業状態でした。
今日は展示会の最終日でした。今回の展示会では植替えのミニ講習より、風蘭の飾作成の実習が人気が有りました。なお、三日間中、市国外からも神戸や広島等からもあり、入場者が多くて盛会に終わりました。最終日も切れ目がなく会場では蘭談議にも花が咲きました。
では最終日の展示会場の様子」です。



人気のあった風蘭です。
羆・建国コーナーです。





次ぎは銘品コナーです。


 次に仮名の中からも

 銘品の変りからも

最終日の風蘭着生実習の様子です。
実習の成果を紹介します。



次回から展示会での出品鉢を紹介します。
次に「高知新聞の今朝の記事」です

 今日も展示会をやってますと掲載がありました。

次ぎは今日の福四ちゃん。

「皆さん!室長は5月の展示会が盛会に終わって、付かれているようです。」「日記と独り言のブログも方ともに宜しくね!」
最後まで御覧になって頂き、有り難ういございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: