2019年4月5日金曜日

「室長!展示会が楽しみです待っているよ!」「頑張ってね!」司法書士業務は、会社の設立オンライン申請と法律相談。 風蘭業務は、来室者は3名。風蘭の観賞と4月の展示会の準備。風蘭の紹介は、「展示会の出品予定の風蘭」と「来室者の様子」と「昼食の三段弁当」と「差し入れ」です。

「室長!展示会の楽しみに開催待っているよ!」「頑張ってね!」

31.4.5(晴れ)

司法書士業務は、会社の設立オンライン申請と法律相談。 風蘭業務は、来室者は3名。風蘭の観賞と4月の展示会の準備。風蘭の紹介は、「展示会の出品予定の風蘭」と「来室者の様子」と昼食の「三段弁当」と「来室者の様子」と「頂き物」です。

 今日も4月19日から開催する展示会に出品する「風蘭」を紹介します。スチックをさしているので、邪魔でしょうが展示会用に株の姿を整えるためです我慢願います。

まず、高知県芸西産の仮銘「芸西虹彩」です。


 裏からもアップしてみます。


 上からもアップしてみます。


芸西錦の記録写真から花を紹介します。


 花をアップします。

次は同じく高知県芸西産の仮銘「月琴」です。




 裏からです。
  上からです。
記録写真から根もアップします。
また、記録写真から月琴の花です。
この月琴は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの左上の「風蘭の写真」に詳しく掲載しています。
 http://www.fuuran.jp/jiman_geekinn.html#%E6%9C%88%E7%90%B4%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0


本日の研究員と一緒に新聞社等に展示会の報道依頼に行った後での昼食の萌葱亭「三段弁当」です。

何時もの萠葱亭です。
「萠葱亭」のお店は高知市長浜958番地電話088-841-9423です。

看板です。

本日のメニューです。

 営業時間です。

研究員の風蘭研究の報告を受けながら待っていると出来上がってきました「お待ちかねの三段弁当」です。

美味しかったです。
昨日夕方の来室者の様子です。

のある木もあり、今後の棚し見な鉢です。次ぎに来室者からの「頂き物」です。




次は黒猫の「福四ちゃんの様子」です。
「室長!今日も眠いよ!」
 「え!応援!頼むって?」
「仕方ないね!」
「皆さん!室長の日記と独り言のブログ応援よろしくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: