2019年4月27日土曜日

「室長!昨日も今日も連続ホームページの更新ですね!」 「頑張ってますね!」風蘭業務では来室3名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記申請書作成と登記相談・法律相談。風蘭の紹介は「展示用風蘭」と「ホームページ更新」と「くまごろうの放浪記」です。

「室長!昨日も今日も連続ホームページの更新ですね!」 「頑張ってますね!」

31.4.27(曇り後晴)

 風蘭業務は、来室者は愛好家が3名来室頂き、珍品の風蘭鑑賞。蘭談議にも花を咲かせてくれました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書作成と登記相談・法律相談もありました。

風蘭の紹介は、「5月展示会用の風蘭」と「ホームページの更新」と「くまごろうの放浪記」です。

まず最初の「5月展示会用の風蘭」です。最初に昨日紹介しました「天玉宝の虎」をもう一度詳しく紹介の依頼が有りましたので紹介します。

銘品の天玉宝の虎芸が出ており段々と良い株になってます。
 更にアップしてみます。
 上からもアップします。

次にこの花を記録写真から紹介します。
 花も可愛い花です。




次に昨日・本日とホームページを更新しました。

今日から10連休ですので、ゆっくり、ホームページも見ていただけると思い頑張って更新をしています。
まず、野村風蘭研究室の(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。
 http://www.fuuran.jp/
次ぎは「佳風庵の追加更新」です。
追加は2-7卑弥呼と2-8弁慶丸と2-9日向王と2-10弁天です。
どの木も魅力的な木です。
 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html

2-7卑弥呼です。

 http://www.fuuran.jp/2-7.html
2-8弁慶丸です。
 http://www.fuuran.jp/2-8.html
次ぎは2-9日向王です。
 http://www.fuuran.jp/2-9.html

次ぎは2-10弁天です。
 http://www.fuuran.jp/2-10html

この木を全部揃えて見比べるのも楽しいし、また、同時に展示して蘭談議をするのも良いですね。
次ぎに以前来室して頂いた岡村さんが持参してくいれた「くまごろうの放浪記」です。
高知医療生活協同組合のさんばし・潮江・港南・春野支部の組織担当・岡村さんの発行する「くまごろうのなんぶ放浪記です。

野村風蘭研究室が紹介されましたアップします。


紹介して頂き有り難うございます。

次ぎは今日の福四ちゃん。

「皆さん!展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。


0 件のコメント: