2019年4月21日日曜日

「土佐竹蘭保存会の「セッコク」「風蘭」「山野草等」の展示会の平成最後の最終日でした。」「その様子を報告します!」最終日の展示会場の様子と展示会中、人気のあった風蘭を紹介します。

「土佐竹蘭保存会の「セッコク」「風蘭」「山野草等」の展示会の平成最後の最終日でした。」「その様子を報告します!」最終日の展示会場の様子と展示会中、人気のあった風蘭を紹介します。

平成31.4.21(曇り)
  風蘭業務は、室長は、朝から展示会場の野村風蘭研究室の席で、入場者と久しぶりや初めての出会いを楽しむことが出来ました。
  風蘭業務も司法書士業務も、休業状態でした。
 日曜日とあって、朝早くから入場者があり、今回の展示会には四国外から岡山・広島から、そして四国内四県から沢山の愛好家が入場して頂きました。
 会場では、室長はブログでの友達も5名もお出でて頂き、和気藹々の楽しい時間を過ごすことが出来ました。 
  次は令和になり最初の展示会で5月17日からの展示会の再開を約束して、第一回目の展示会は無事終わりした。 
 そこで、「最終日等の展示会場の様子」を紹介します。
まず、最終日の展示会場です。




 「室長!室長席を留守にして!どうしてるのや!」


「ごめん!ごめん!今、ミニ講習中です!」
 ミニ講習もにぎやかです!






次に展示会中、人気のあった風蘭を紹介します。
まず、「金牡丹」です。
 次に「芸西の黄縞」です。
 次ぎに「雲月」です。
雲月については野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館の「雲月」です。

次ぎに「芸西錦」です。
この芸西錦についても、同じく野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館の「芸西錦」です。

最終日でもこみっとの「やってます!」に掲載されました。



展示会中、新聞に掲載されて平成の最後の展示会が盛会に終わりました。有り難うございます。

私!黒猫の「福四ちゃん!です!」私も二足の草鞋でブログを応援しています!皆さん!応援願います!

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: