2019年3月17日日曜日

「室長!今日は日曜日ですね!」「お邪魔良いですか?」「研究室の風蘭を見せてや!」風蘭業務は来室3名。風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では売買による所有権移転登記の準備。法律相談。風蘭の紹介は「昨年の風蘭の花」と「孫と福四ちゃん」です。」

「室長!今日は日曜日ですね!」「お邪魔良いですか?」「研究室の風蘭を見せてや!

31.3.17(晴れ後曇り)

 風蘭業務は、来室の愛好家は、今日は3名。愛好家とそれぞれ風蘭を一緒に観賞したり、蘭談議で花を咲かせました。

 司法書士業務は、売買による所有権移転登記申請書の作成したり、法律相談を受けてまた。

今日の風蘭の紹介は、来室者と話題になった仮銘「瀬戸の舞」と「瀬戸の剣」と「孫と福四ちゃんの様子」を紹介。

まず、愛好家が熱心に観賞していた変わりもの仮銘「瀬戸の舞」です。

この変わりものは葉を御覧くださいませ。後ろに葉を包み込むようにしております。
少しアップしてみます。
次にこの木をぐるりと回ってアップします。
葉の特徴を見てくださいませ。


上からもアップしてみます。
更にアップしてみます。

後ろからアップします。

昨年の夏に咲いた記録写真花です。

方向を変えてアップしてみます。
花を正面からみます。
次は「瀬戸の剣」:です。
黒猫の福四ちゃんです。
「このjきの葉も花も変わっているので御覧願います!」

子房に黒点が有り弁にも特徴が有ります。


先日久し振りに孫が来ていました。孫と福四ちゃんの様子です。
「福四ちゃん!こちらに来たら遊んでやるよ!」

「おーい!ネズミちゃんだよ!」

「ネズミちゃんはここだよ!」
「よーし!捕まえるよね!」
「ソーラ!捕まえたよ!」




久し振りに遊んでもらって喜んだ福四ちゃんでした。
皆さん!今日も室長のブログ応援を宜しくお願いします。」


最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: