2019年3月23日土曜日

「おーい!室長!4月の展示会の準備出来ているかい?」司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭業務では、来室3名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。風蘭の紹介は銘品「宝生殿」と3月の「蘭舎の様子」です。

  「おーい!室長!4月の展示会の準備出来ているかい?」

31.3.23(晴れ)

司法書士事務では、相続による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談がありました。

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が3名来室してくれて、室長は、その愛好家と共に風蘭観賞と蘭談議に花を咲かせて楽しみました。 

 本日の富貴蘭の紹介は、昨年人気のあった銘品「宝生殿」と研究室の「栽培の棚の様子」と昨日夕刊「新聞記事桜の開花」を紹介します。

まず、昨年人気のあった銘品「宝生殿」です。

「宝生殿」です。
少しアップしてみます。
更にアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
次は野村風蘭研究室の蘭舎の様子です。






昨日の高知新聞夕刊です。
「門出祝桜開高知城平年並み」
記事をアップしてみます。

次は今日の黒猫「福四ちゃん」です。

「皆さん!福四ちゃんです!」
「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。


0 件のコメント: