2019年3月5日火曜日

「室長!3月の交換会も近づきましたね!」「出品鉢を見せてね!」風蘭業務は来室2名。風蘭珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務では法律相談と遺産分割協議書作成。風蘭の紹介は「風蘭の花」と「ホームページの更新」です。

「室長!3月の交換会も近づきましたね!」「出品鉢を見せてね!」風蘭業務は来室2名。風蘭珍品鑑賞。蘭談議。司法書士業務では法律相談と遺産分割協議書作成。風蘭の紹介は「風蘭の花」と「ホームページの更新」です。

 「室長!3月の交換会も近づきましたね!」「出品鉢を見せてね!」

31.3.5(晴れ)

 司法書士事務では、法律相談と相続による遺産分割協議書の作成をしておりました。

 風蘭業務では、来室者は2名。室長は愛好家と交換会の話題に花をさかせながら、風蘭の観賞をしておりました。室長も交換会の準備も頑張っていました。 風蘭の紹介は「風蘭の花」と「ホームページの更新」です。

まず、仮銘「紅無双」です。

 富貴蘭の紹介は、以前入手した富貴蘭「紅無双(べにむそう)」記録写真を紹介します。
 今は小さいが風格は充分です。
 裏から見ても大無双の風格はあります。
 大無双のこの夏に咲いた花です。
可愛い花でしょう。

次ぎに富貴蘭「卑弥呼」です。

豪華な銘品「卑弥呼(ひみこ)」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
素晴らしい姿ですね。
次に1昨年咲いた花です。

花も素晴らしいですね。

昨日更新した「ホームページの更新」です。
 http://www.fuuran.jp/

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館(自慢の風蘭)・佳風庵(風蘭・富貴蘭)に沢山の風蘭を掲載しています。
 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html

昨日久し振りに佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)更新をしました。
最初は「2-69紅無双」です。
 http://www.fuuran.jp/2-69html
最初は「2-68大無双」です。

 http://www.fuuran.jp/2-68.html
次は「2-70卑弥呼」です。
 http://www.fuuran.jp/2-70html
次ぎに「2-71卑弥呼」です。
http://www.fuuran.jp/2-71html

ホームページの更新もブログの更新も頑張っています。
黒猫の福四ちゃんです。
「室長!ブログ作成まだかーな!」
「早く、応援したいよ!」
最後まで御覧になってくださり、有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: