2019年2月23日土曜日

「室長!週末ですが、元気にやってますか?」「午前中お邪魔します!」風蘭業務では、来室2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。司法書士業務は午後から一般研修と相続登記の打ち合わせ。風蘭の紹介。

「室長!週末ですが、元気にやってますか?」「午前中お邪魔します!」風蘭業務では、来室2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。司法書士業務は午後から一般研修と午前中相続登記の打ち合わせ。風蘭の花を紹介。

「室長!週末ですが、元気にやってますか?」「午前中お邪魔します!」

31.2.23(晴れ)
 今日の風蘭業務は、来室は2名あり、室長は、その来室の愛好家と風蘭の珍品を鑑賞したり、蘭談議で花を咲かせておりました。

 司法書士業務は、相続による登記の相談がありました。風蘭の紹介は、「風蘭」と「野村風蘭研究室の棚」を紹介です。

まず、今日の来室者が熱心に鑑賞してくれた「風蘭」です。

冬ですので根が直接見ていただけなかったので、花の要望に応えて記録写真を見ていただけました。

その記録写真で鑑賞した薩摩産の仮銘「薩摩大百足」です。

 花をアップしてみます。



次ぎも無銘「薩摩墨(春秋)」です。
この花も変わっていませんか?花型や距長さ等変わっていますよね。





 フワンの愛好家も「やはり、豆葉の花や大株の花は麗ですね!」「花も良いし、葉芸も良くて、多芸品で益々好きになりました!」と満足そうでした。
 今日の「研究室の様子」です。



朝の散歩の「花満開」です。
寒桜満開です。

奇麗に咲いてました。
最後まで御覧になっって頂き、有り難うございます。
「福四です!」「今日も応援ねがいます!」
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: