2019年1月15日火曜日

「室長!土佐竹蘭保存会の交換会で入手した風蘭を見たいな!」「午後!お邪魔良いかな?」今日は連休も終わり、室長は二束の草鞋。 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請。蘭業務では、来室者2名。風蘭の観賞。蘭談議。風蘭紹介は「風蘭達」を紹介。

「室長!土佐竹蘭保存会の交換会で入手した風蘭を見たいな!」「午後!お邪魔良いかな?」

31.1.15(曇時々雨)

 今日は連休も終わり、室長は二束の草鞋で頑張っていました。 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請を行い。風蘭業務では、交換会で入手した風蘭の鉢の観賞をしてました。また、来室の愛好家と共に風蘭の観賞をしながら、楽しい時間を過ごせました。

 今日の風蘭紹介は「風蘭達」を紹介します。

次ぎに「建国縞」です。

少しアップしてみます。
次は裏からです。
更にアップします。
葉には墨と縞が確認できます。


部分的に更にアップします。葉縁に萌黄縞や紅熊芸も見えて楽しみです

「室長!縞が入っている!楽しみですね
「室長!ブログも頑張ってね!」「皆さん!ポチ応援お願いします!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: