2018年12月28日金曜日

「すごいですね!豆葉の鉢がこんなに並んでいると、目移りしますよね!」「これに、花が咲くと素晴らしいでしょうね!」風蘭業務では、今日の来室1名。風蘭の観賞。蘭談議。司法書士業務では、オンライン申請。今日の風蘭の紹介は、豆葉の「尖(せんがく)」と「孫の様子」と「福四ちゃんの様子」を紹介。

「すごいですね!豆葉の鉢がこんなに並んでいると、目移りしますよね!」「これに、花が咲くと素晴らしいでしょうね!」風蘭業務では、今日の来室の予定は1名。今日は、愛好家と風蘭の観賞。司法書士業務では、オンライン申請。

今日の風蘭の紹介は、豆葉の「尖(せんがく)」と「孫の様子」を紹介。

30.12.27(晴れ)

 今朝も冷込んでます。 風蘭業務では、今日の来室の予定は今のところ1名です。今日は、久し振りの愛好家とお目当て(3~6種類)の風蘭の観賞です。蘭談議。司法書士業務では、抵当権抹消と相続による所有権移転登記のオンライン申請がありました。

今日は、大学成になった孫の様子。今日の風蘭の紹介は、豆葉の「尖岳(せんがく)」と「孫の様子」を紹介します。

まず、研究室の外棚です。少し上からです。


今日の来室者が驚いた「豆葉の様子」です。

次は記録写真んの「尖岳」です。
少しアップしてみます。
裏からアップします。
上からもアップします。
同じく記録写真からの花の写真です。

次に時間が無くなり作成した「年賀状」です。


福四ちゃんと一緒に年始のご挨拶です。
今年も心臓の病気で施術をして、元気になって年賀状を作成出来て幸せです。これも皆様の御蔭様です。有り難うございますです。
孫と室長です。


福四ちゃんは傍で寝てました。


今日の福四ちゃんです。「おい!元気やったかい?」孫に声かけられて起きました。後どうなったかな?・・・。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: