2018年12月25日火曜日

「おーい!クリスマスイブは良いことあったかい?」風蘭業務は来室2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。司法書士業務は遺産分割協議と法律相談。風蘭の紹介は

「おーい!クリスマスイブは良いことあったかい?」

今日は火曜日。風蘭業務では、今日も来室者の愛好家は2名。室長は、共に珍品風蘭の観賞。久しぶりに三段弁当で昼食。司法書士業務は、遺産分割協議と法律相談がありました。風蘭の紹介は、昨日の来室者が気に入った奄美産の仮銘「鬼笑」とクリスマスの昼食「萌葱亭の三段弁当」を紹介。

30.12.25(晴れ時々曇り)
  富貴蘭業務では、今日も来室者の愛好家は2名でした。室長は、共に富貴蘭の観賞をしておりました。今日の来室者は、いつもの三段弁当がお気に入りで、昼食は「萌葱亭の三段弁当」でした。 司法書士業務は、遺産分割協議と法律相談が有りました。
 富貴蘭の紹介は、昨日の来室者が気に入った奄美産の仮銘「鬼笑」とクリスマスも昼食の「萌葱亭の様子」と来室者の一人からいただいた正月用の「松竹梅」を紹介します。
 「鬼笑(おにわらい)」です。
 更にアップします。
 裏からアップします。
 横からもアップします。

 上からもアップします。

 クリスマスの昼食の萌葱亭です。

萌葱亭の看板です
玄関です。
 営業時間です。
本日のメニューです。
久し振りの昼食の三段弁当です。

店内に飾られていたクリスマスツリーです。

 暖炉の側にもクリスマスツリーでムード抜群でした。
店内には他にも色々展示物が有りました。
室長のブログ友のてんしさんの富士山の写真も展示されています。

来室者のお気に入りの三段弁当(実は室長もお気に入りです。)は続編で紹介します。
次ぎに今日は正月用の飾りの松竹梅を今日の来室者が持参してくれたので、まず、アップします。

有り難うございます。これで正月が迎えれそうです。有り難うございます。
最後まで御覧になって頂き有りがとうございます。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: