2018年11月16日金曜日

室長!朝晩寒くなりましたね!?」「連日ホームページ更新!」風蘭業務は、来室者は2名。珍品(お宝)探し?珍品観賞。蘭談議。

「室長!朝晩寒くなりましたね!?」「連日ホームページ更新!」

30.10.27(曇り)

  風蘭業務は、来室者は2名あり、珍品(お宝)探し?もして下さり、珍品の風蘭観賞も楽しんでくれました。もちろん、蘭談議にも花が咲きました。

  司法書士業務は、相続による所有権移転申請書の作成と法律相談と債務整理打ち合わせがありました。

 

  今日の風蘭の紹介は、愛好家に人気があった「富貴蘭鉢」と「ホームページ更新」と「福四ちゃんの様子」を紹介です。

最初に愛好家に人気があった「富貴蘭鉢」です。

富貴蘭鉢「天山」です。



 上からです。
説明を追加

次は作者です。

次は、一昨日と昨日いの「ホームページ更新」です。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。



 http://www.fuuran.jp/






































次は「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)追加更新です。
 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html
まず、縞・覆輪・虎ものです。
Ⅰ-38鳴戸を追加しました。
 http://www.fuuran.jp/1-38.html

次は1-39銀嶺です。
 http://www.fuuran.jp/1-39.html次は①-40大八州です。
 http://www.fuuran.jp/1-40.html
次は無地ものです。
2-9緑宝(実生)です。
  http://www.fuuran.jp/2-9html

次は2-10大無双です。
  http://www.fuuran.jp/2-10html
次は2-11樹海です。
  http://www.fuuran.jp/2-11tml

次ぎに、「福四ちゃんの様子」を紹介します。

何時もの孫が来てネズミのおもちゃで遊んでくれました。
孫が紐につるしたおもちゃのネズミを置いてみました。
福四ちゃんどうするでしょうか?

 追っかけましたが…孫は吊るし上げました。
また、下ろすと見つけて関心が出来ました。
 追っかけまわしたところは、撮影出来ませんでした。
 福署四ちゃんは、捕まえて、身体で抑え込みをしています。
 その後、孫は紐を引っ張りごっこが続きました。
 ついに、福四ちゃんは疲れてしまいましたとさ!

最後まで御覧になって、頂き有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 

0 件のコメント: