2018年11月18日日曜日

「室長!ミドリ亀の福太郎が42歳以上って?」今日日曜日。風蘭業務では、来室者2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。司法書士業務では、所有権移転登記打ち合わせ。風蘭の紹介は「K10建国殿(ルビー根)」と「福太郎の様子」です。

「室長!ミドリ亀の福太郎が42歳以上って?」今日日曜日。風蘭業務では、来室者2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。司法書士業務では、贈与による所有権移転登記打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は「K10建国殿(ルビー根)」と「福太郎の様子」です。
30.11.18(晴れ)
今日日曜日です。
風蘭業務では、来室者2名あり、室長は来室者と珍品の風蘭を観賞したり、その風蘭の未来を語り合って、蘭談議に花を咲かせて至福の時間を頂きました。
司法書士業務では、贈与による所有権移転登記打ち合わせと法律相談でした。
今日の風蘭の紹介は今度は建国の変移についての予告の「K10建国殿(ルビー根)」と「福太郎の様子」
まず、予告の「K10建国殿(ルビー根)」です。
予告ですので、最初に平成28年の建国殿ルビー根の写真です。
 上の鉢が現在の次ぎの「K10建国殿ルビー根」に変移した経緯の写真を紹介したいと思っています。
次回の建国殿ルビー根の経過写真による変移を楽しみにして下さいませ。

次ぎに、最近のミドリ亀の「福太郎」です。
「え!このミドリ亀って42歳以上って!本当?」と来室者から驚きの声がありました。
「普通ミドリ亀の寿命は20ないし30年だよね!」
その福太郎も寒くなったので通学の小学生にも人気のミドリ亀も屋内の廊下に引っ込むことになりました。先日の「福太郎」です。



 寒くなりましたので食欲が少なくなりました。


 小学生や来室・来室のお客様からもお別れになります。

もうすぐ、冬の冬眠に入ります。
皆さん今日は、このミドリ亀の寿命を教えていただきたいです。


最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。





このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: