2018年4月20日金曜日

今日は金曜日で、午後から4月の展示会開催。富貴蘭業務では、朝から午前中会場設営と搬入。午後から展示会開催。 司法書士業務は、車の中が事務所。今朝の富貴蘭の紹介は、「展示会の様子」と「新聞記事」を紹介。

30.4.20(晴れ)

最低気温が13度、最高気温が24度でした。
 今日は金曜日で、今日午後から展示会開催しました。  富貴蘭業務では、朝から会場設営と搬入し、午後から展示会を開催し明日、明後日と開催します。 
 司法書士業務は、車の中が事務所で処理しておりました。 
 本日は土佐竹蘭保存会の展示会の様子を紹介します。
展示品はセッコク(187鉢)、富貴蘭(78鉢)、山野草等(69鉢)で合計334鉢した。セッコクの花は色とりどりの奇麗な花を咲かせておりました。今年の気候のせい心配をしていたが沢山の展示品が揃い、展示会が開催されました。風蘭は、花時期でないために蕾のものが1鉢だけでした。  入場者は、初日でして平日との事もあり、四国内から愛好家が出でていただき、初日としてはまずまずの入場者でした。
まず、最初の室長の会場設営に出発です。
室長の週発を黒猫の「福四ちゃんが送ってくれました」です。

次に、会場の設営と搬入後の会場を紹介します。
まず、会場の本日のご案内です。




 設営と展示品搬入できました。


 風蘭の展示席です。



次はセッコクの展示です。





 展示品については詳しくは明日のブログに続きます。

今朝の「新聞記事」です。

「こみっとのやってます!」
 

なお、野村風蘭研究室のホームページのトップページには今年の展示会の現在の予定も掲載しております。
合わせてご覧くださいませ。
 http://www.fuuran.jp/

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: