2018年3月29日木曜日

「おーい!室長!もうすぐ3月も終わりですね!」「風蘭を見せてよ!」司法書士業務は、午後、「法律相談会」に司法書士として相談員として出張。事務所では、相続による所有権移転登記申請書の作成と債務整理相談。風蘭業務では、来室者2名。風蘭の珍品の鑑賞。蘭談議。今日の風蘭の紹介は、奄美産の「大隅錦」と大阪のブログ友から「大阪の花の便り」です。

「おーい!室長!もうすぐ3月も終わりですね!」「風蘭を見せてよ!」

30.3.29(晴れ)

最低気温が11度、最高気温が22度でした。

 司法書士業務は、午後、「くらしとこころ・つながる相談会」に司法書士として相談員として出張しておりました。事務所では午前中、相続による所有権移転登記申請書の作成と債務整理相談がありました。

 風蘭業務では、来室者2名あり、室長は来室の愛好家と風蘭の珍品と風蘭の花を鑑賞したり、蘭談議を楽しみました。

 今日の風蘭の紹介は、奄美産の「大隅錦」と大阪のブログ友から「大阪の花の便りの写真の様子」です。

まずは、来室者が熱心に鑑賞してくれた風蘭の奄美産の仮銘「大隅錦」です。

まず、植替した現在の「大隅錦」です。
 裏からアップします。
 少し上からアップしてみます。
 それぞれの角度から更にアップしてみます。




次に以前に葉芸が冴えていない時の記録写真から「大隅錦(おおすみにしき)の花」を紹介します。
少しアップします。
花をアップします。
根もアップします。
大阪のブログ友からの桜の花の便りが届きましたので紹介します。
最初に大阪の桜の花です。満開です。

 太陽の塔と桜です。
 少しアップしてみます。
 花モクレンも満開でした
大阪の花の様子を有り難うございます。皆様と一緒に見せてもらいます。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
ページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: