2018年2月21日水曜日

「室長!「無銘墨・縞・虎(徳島山採れ)」を見せてよ!」「この風蘭に良い名前を付けてよ!」司法書士業務では、法律相談と債務整理の相談。風蘭業務では、本日の来室者は2名。珍品の風蘭の観賞。今日も「無銘墨・縞・虎(徳島山採れ)」紹介

「室長!「無銘墨・縞・虎(徳島山採れ)」を見せてよ!」「この風蘭に良い名前を付けてよ!」
30.2.20(晴れ)
最低気温が3度。最高気温が12度でした。

司法書士業務では、法律相談と債務整理の相談ありました。  風蘭業務では、本日の来室者は2名あり、その愛好家らは珍品の風蘭を熱心に観賞しました。  今日の風蘭紹介は熱心に鑑賞してくれ風蘭の中で、特に関心をもってくれた徳島県産の珍品で、一応『徳島山採れ』ですので、今日も「無銘墨・縞・虎(徳島山採れ)」として紹介します。
少しアップしてみます。
手前の二つの子供の柄も良くなっております。
裏からの親株の柄は良くなってきました。
その親株をもう少しアップしてみます。
その親株を上から柄を見てくださいませ。
葉幅も広くなっております。

この木を入手するとき、この根の堅条線を見て柄のない木から縞が出ると信じて入手しました。
その根を御覧くださいませ。

このような根の木は葉に柄なくても出る確率が高いです。
です。 今日の紹介する木はこのブログで何回も紹介しており、以前から仮名を付けたらいいねと言われてる「山採れ徳島墨・縞」です。

0 件のコメント: