2018年1月28日日曜日

「おーい!室長!今日も寒そうだね!」「凌雲を見せてよ!」風蘭業務では、今日も来室者は2名。愛好家は凌雲に関心があり、熱心に鑑賞してくれました。また、他の山採れの珍品も熱心に鑑賞。司法書士業務では、会社の役員変更登記申請書との作成。抵当権抹消登記申請書作成。今日の風蘭は、徳島県三加茂産の仮銘『凌雲(りょううん)と「今日来室者の三毛のちびちゃん」」と来室者に頂いた「お土産」紹介。

「おーい!室長!今日も寒そうだね!」「凌雲を見せてよ!」

30.1.28(曇) 

最低気温が2度、最高気温が6度でした。 

風蘭業務では、今日も来室者は2名です。愛好家は凌雲に関心があり、熱心に鑑賞してくれました。また、他の山採れの珍品も熱心に鑑賞してくれてました。

司法書士業務では、会社の役員変更登記申請書との作成。抵当権抹消登記申請書作成でした。

今日の風蘭は、徳島県三加茂産の仮銘『凌雲(りょううん)と「今日来室者の三毛のちびちゃん」」と来室者に頂いた「お土産」紹介。

  まず、仮銘『凌雲(りょううん)」を紹介します。
 少しアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。

記録写真の写真から花を紹介します。
薄ピンクの奇麗な花です。
この「凌雲」野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真館から入り「自慢の風蘭」に凌雲も詳しく掲載しています。
 http://www.fuuran.jp/jiman_ryouun.html#%E5%87%8C%E9%9B%B2%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0

ご覧になってくださいませ。「凌雲」と「凌雲の白縞」を紹介しています。他にも室長の自慢風蘭が沢山掲載しております。
ところで、本日来室者がもうひとつの熱心に鑑賞してくれた「阿波錦」も次に紹介したいので今日紹介してお木ます。
左が凌雲で右側が阿波錦です。



次に今日の来室者は土佐清水市から四国外に帰る途中で寄ってくれました。その来室の愛好家が連れてきてくれた三毛猫の「ちびちゃん」です。
私は来室は御主人に連れられてお邪魔し事があります。

今日の「いただき物」です。

「皆さん!福四ちゃんです!室長が最近ブログで苦労しています。」
黒猫の「福四ちゃん」からも日記のブログと独り言のブログを宜しくお願いします。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: