2017年11月3日金曜日

「室長!今日は文化の日(金曜日)で祭日ですね。」「来室良いですか?」風蘭業務では、今日も来室者は3名。来室の愛好家と風蘭と戯れた。司法書士業務では、相続登記申請書作成と法律相談。本日の風蘭の紹介は、「白珊瑚(しろさんご)の白根」と朝の「散歩の様子」と「ホームページ更新」を紹介。

「室長!今日は文化の日(金曜日)で祭日ですね。」「来室良いですか?」

29.11.3(晴れ)
最低気温が14度、最高気温が23度でした。

 今日は三連休の初日ですが、室長は二足の草鞋で頑張ってました。

 風蘭業務では、今日も来室者は3名あり、室長は、来室の愛好家と共に富貴蘭と戯れながら癒しをいただいてました。

 司法書士業務では、相続登記申請書作成したり、法律相談を受けてました。

 本日の風蘭の紹介は「白珊瑚(しろさんご)」と来室者が持参の仮銘「姫黄鳳の花」と朝の「散歩の様子」と「ホームページ更新」を紹介。

まず、白根の代表的な「白珊瑚(しろさんご)の白根」です。
現在は秋で根は動いていません。
 裏からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
ところで記録写真から根の色を紹介します。
以前このブログで紹介したものです。
本日の富貴蘭の紹介は、珍しい白根の「白珊瑚(しろさんご)」を紹介します。

白根をアップしてみます。
鉢の下に出た根も白根です


この白珊瑚の6月の花をおまけにアップします。


次は今日来室していた愛好家が持参してくれた実生の仮銘「姫黄鳳の花」を紹介します。
 少しアップしてみます。
 花を更にアップしてみます。
 裏からアップしてみます。
花を更にアップしてみます。
朝の「散歩の様子」です。
最初は何時ものヤギさんです。
 「おはよう!今日はお二人ですか?」
 「いや!私は今から食事ですよ!」
 「おい!おい!室長が見ているんで、こっちに来いよ!」
 今日も散歩の途中で浦戸湾を眺めながら癒しを頂きました。

 団地の道端に咲いていた花です。
最初は「アブチロン」です。
 アップしてみます。
 次に「?」です。
 アップしてみます。

次に、昨日の「ホームページ更新」です。

一昨日に次き次に紹介する佳風庵に二鉢追加更新をしました。

 一つは「雲月」ともう一つは今日紹介した「白珊瑚」です。
トップページの上の佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)からお入りくださいませ。
最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。

 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: