2017年9月24日日曜日

「室長!日曜日ですね!?」「昨日もホームページ更新!」「今日!お邪魔いいかな。」

29.9.24(曇り)

最低気温が23度、最高気温が27度でした。

  風蘭業務は、来室者は2名でして、風蘭達の鑑賞と蘭談議でした。

  司法書士業務は、午後から南国市まで司法書士会の相談所に出張でした。

  今日の風蘭の紹介は、愛好家に人気があった「風蘭」と「ホームページ更新」と「散歩の様子」を紹介です。

まず、愛好家に人気があった「風蘭」です。

まず、来室者の気になった「風蘭」です。

割る前の記録写真を紹介してほしいとのことでしたから

記録写真の「源透蛍」です。
腰斑が蛍のように光ってます。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。


次に、九州高千穂産の仮銘「黄鶴楼(こうかくろう)」も記録写真で良いから見せてほしいとのことでした。
今年の展示会に展示していた「黄鶴楼(こうかくろう)」です。
次に野村風蘭研究室のホームページの写真館「自慢風蘭(黄鶴楼)」です。
次に昨日の「ホームページ更新」です。
更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。



写真館の自慢の風蘭に仮銘「源透蛍(げんじほたる)」を追加更新しました。




その「源透蛍(げんじほたる)」が詳しく載っています。


次に昨日は「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)にも縞・覆輪・虎斑ものに品更新 1-50、1-51、1-52を追加しました。


次に、今朝の「散歩の様子」です。









次はワンちゃんです。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: