2017年9月8日金曜日

「室長!昨夜は凄い雷雨でしたね!」「落雷はなかったですか?」司法書士業務は、相続による所有権移転登記打ち合わせと法律相談。風蘭業務は来室3名。愛好家と共に風蘭の鑑賞や蘭談議。風蘭の紹介は、高知県産「珍品風蘭」と「散歩の様子」と「ホームページ更新」と「高知新聞朝刊の記事」です。

「室長!昨夜は凄い雷雨でしたね!」「落雷はなかったですか?」

29.9.8(晴れ)

最低気温は22度、最高気温は31度でした。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記打ち合わせと法律相談がありました。

 風蘭業務は来室3名あり、室長は愛好家と共に風蘭の鑑賞や蘭談議を楽しみました。

 風蘭の紹介は、「珍品風蘭」と「散歩の様子」と「ホームページ更新」と「高知新聞朝刊の記事」です。

まず、「珍品風蘭」です。

最初に高知県芸西村産仮銘「土佐白鯨」です。

この「土佐白鯨」は 野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの「写真館(自慢の風蘭)」に詳しく掲載しています。でも、最近、葉芸に変化があり、覆輪風散り斑白縞となり、愛好家からも素晴らしい芸の変化に驚いており、現在の「土佐白鯨」を紹介します。

少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。

「土佐白鯨」の芸は春から夏・秋と芸の変化も楽しめます。

次に奄美産無銘「奄美縞の花」です。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
花も色々な角度から紹介します。




次に「散歩の様子」です。

最初にヤギさんです。
「お早う!今日も一人かい?」
「室長!私はここに居るよ!」
「室長!私達は仲が良いから、今に分かるよ!」
「分かったでしょう!」
次に、散歩の途中で癒しの浦戸湾です。
アップしてみます。

次に「ホームページ更新」です。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です


 追加更新した「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)に縞・ひゅくりん虎斑ものに1-42ページと花もの3-9を追加しました。

次は本日の高知新聞の朝刊記事です。
愛媛国体に高知県選手団398人が紹介されました。
 その中に陸上のハンマー投げの孫の名前が掲載されました。

ハンマー投げは10月10日に開催されます。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます

0 件のコメント: