2017年9月12日火曜日

「室長!検査結果が良かったようですね!」 「それは良かったです!」「じゃ!今からお邪魔するね!」風蘭業務は、来室者は3名。愛好家は珍品の風蘭達の鑑賞。司法書士業務は、相続による所有権移転登記と債務整理の打ち合わせと法律相談。 今日の風蘭の紹介は、「珍品風蘭」先と昨日の交換会で入手した「風蘭」と朝の「散歩の様子」と昨日の「ホームページの更新」です。

室長!検査結果が良かったようですね!」 「それは良かったです!」「じゃ!今からお邪魔するね!」

29.9.11(雨時々曇り)
最低気温が24度、最高気温が29度でした。

 風蘭業務は、来室者は2名あり、愛好家は珍品の風蘭達の鑑賞をして蘭談議にも花が咲きました。

  司法書士業務は、相続による所有権移転登記と債務整理の打ち合わせと法律相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、「珍品風蘭」と交換会で入手した「風蘭」と朝の「散歩の様子」と昨日の「ホームページの更新」です。

まずは、「珍品風蘭」です。

仮銘「朱鷺」の花です。

 以前は花はなくても、愛好家の目を奪ってましたのは虎斑と根の色でした。
本日は花が咲いてましたので、花を中心に紹介します。
 少しアップします。
 裏からもアップしてみます。


次に以前の冴えた虎斑と根は現在見せれないですが、現在の葉芸を紹介します。

 この虎斑芸と根の色を記録写真から紹介します。
まず、虎斑の仮銘「朱鷺(とき)」です。
 裏からもアップします。
 根が動き始めましたころの6月の根です。
 裏の根も綺麗な根です。
 次に先日交換会で入した「風蘭」です。
高知県高知市産の仮銘「玉虫(たまむし)」です。
青軸の付け変わりです。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。


この玉虫の先代は「彗星(すいせい)です。
彗星も記録写真から紹介します。
高知県産の仮名「彗星(すいせい)」です。
彗星の以前の花をアップします。

次は、朝の「散歩の様子」

最初に何時ものヤギさんです。
「 おーい!ヤギさん!あれ、今日も一人かい?」
「病院の結果良かったよ!有難うね!」
 「カニさん!昨日は元気づけてくれてありがとう!」「病院の結果良かったよ!」
 「良かったね!」
 「皆さんにも宜しく伝えてね!」
 道端に、蝶々も居ました!
次に、11日の「ホームページの更新」です。
更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です


 追加更新した「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)に無地葉変と豆2-23を追加しました。


11日にも追加更新をしましたので、是非ご覧くださいませ。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます

0 件のコメント: