2017年9月16日土曜日

「室長!台風18号日本列島縦断ですね!?」「昨日もホームページ更新!」 風蘭業務は、来室者は2名。愛好家は風蘭達の鑑賞。 司法書士業務は、相続による所有権移転申請書の作成。法律相談。 今日の風蘭の紹介は、愛好家に人気があった「風蘭」と「ホームページ更新」と「頂き物」を紹介。

「室長!台風18号日本列島縦断ですね!?」「昨日もホームページ更新!」

29.9.16(雨)

最低気温が23度、最高気温が27度でした。

  風蘭業務は、来室者は2名でして、今日の愛好家は台風のことが気になっており、気になった風蘭達の鑑賞が終わると急いで帰られました。

  司法書士業務は、相続による所有権移転申請書の作成と法律相談が一人ありました。

  今日の風蘭の紹介は、愛好家に人気があった「風蘭」と「ホームページ更新」と「頂き物」を紹介です。

まず、愛好家に人気があった「風蘭」です。

九州の熊本産に縞が出て、今までに小型になった縞の木が生まれて、展示会でおい出てくれた熊本県出身の方から求められたことがありました。
少しアップしてみます。
後ろからもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
更に子供をアップしてみます。

次は根も綺麗な根を出しますのでアップしてみます。



元気よく根も伸びてます。
次に昨日の「ホームページ更新」です。
更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。

写真館の自慢の風蘭に淡路産の仮銘「淡地蔵(あわじぞう)」を追加更新しました。
その「淡地蔵(あわじぞう)」が詳しく載っています。
次に昨日は「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)にも縞・覆輪・虎斑ものに1-40(「湖東錦中斑」)を追加しました。
その「湖東錦中斑」です。
中斑で虎芸も出ています。

次は「頂き物」です。

昨日頂いブルーベリーです。

有難うございます。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。





このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: