2017年8月26日土曜日

「おーい!室長!暑いけど、風蘭見たくなったよ!」「午後、見せてよ!」

29.8.26

(曇り後晴れ)

最低気温が26度、最高気温が35度でした。

 風蘭業務では、来室者3名あり、風蘭の珍品と風蘭の花を鑑賞したり、蘭談議で特にこの時期の水やりの方法で盛り上がりました。やはり、花の香りや鮮やかさの話題に花が咲きました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記のオンライン申請と法律相談設けました。

 今日の風蘭の紹介は、「風蘭の花」と「今朝の散歩」と「昨日のホームページ更新」です。

今日話題になった「風蘭の花」です。

来室者の話題になった仮銘「土佐茜の花」です。
 少しアップしてみます。

花をそれぞれアップします。



次に、「今朝の散歩」です。
何時ものカニさんです。
 何か訴えていますよ!
 下でその様子を見ています。
 別の所でもカニさんです。
何処にいるか分かるかな?ハサミが二個光ってますよ!
 「おーい!逃げているんですか?」「一所懸命逃げていますよ!

次はトンボです。
 アップしてみます。
 次は、何でしょうか?
 アップしてみます。
 次は菊の花です。
 アップします。
次に、昨日またまた更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。

上のトップページのお知らせの下の開花記録写真から入力ください。
写真館の自慢の風蘭「風蘭開花記録③と④」を追加更新しました。
その「風蘭開花記録写真」です。
右下の2017年③と2017年④を更新しました。

この中の風蘭の花たちは、当研究室で今年咲いた記録写真をまず、記録の③として「奄美産と芸西産の花」を55鉢を掲載しました。
この画像には32鉢しか写ってないが実際は55鉢です。
 次に風蘭開花記録の④として「四国産・山採れの花」を80鉢を掲載しました。
この画像には28鉢しか写ってないが実際は80鉢です。
今回は合計135鉢の風蘭の花の写真です。珍しい花も沢山入っていますのでゆっくりご覧くださいませ。
本日の来室者が持参してくれた本です。
この本の掲載された風蘭についても今日の話題になりました。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: