2017年8月1日火曜日

「今日お邪魔しても、南国の舞の花見えますか?」「詳しく見てみたいです!」「じゃ、お願いね!」今日は火曜日。富貴蘭業務では、今日の来室3名。室長は今日も風蘭の花の切り取り作業と風蘭の花の観賞。風蘭の花の展示中。司法書士業務では、法律相談と債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭は来室者に喜ばれた 仮銘「生石の虎の花」と仮銘 「浮雲(うきぐも)の花」と「来室者の様子」と「今朝の散歩の様子」と「司法書士の日ポスター」を紹介。

「今日お邪魔しても、南国の舞の花見えますか?」「詳しく見てみたいです!」「じゃ、お願いね!」

29.8.1(晴れ)

最低気温が26度、最高気温が34度でした。

今日は火曜日。富貴蘭業務では、今日の来室3名あり、室長は今日も風蘭の花の切り取り作業と風蘭の花の観賞しており、来室の愛好家も風蘭の花の鑑賞や蘭談議に花を咲かせました。

 司法書士業務では、法律相談と債務整理の打ち合わせもありました。本日は8月3日が「司法書士の日」ですので、ポスターもアップしたいです。

今日の風蘭は来室者に喜ばれた 仮銘「生石の虎の花」と仮銘 「浮雲(うきぐも)の花」と「来室者の様子」と「今朝の散歩の様子」と「司法書士の日ポスター」を紹介します。

まず、来室者に喜ばれた 仮銘「生石の虎の花」です。

 少しアップします。
裏からもアップします。 
 花をアップしてみます。

仮銘 「浮雲(うきぐも)の花」です。
  少しアップします。
 裏からもアップします。 
 上からアップしてみます。
 花をアップしてみます。

他に「今日の来室者の風蘭鑑賞の様子」です。

 注目している愛好家の鑑賞は、西の棚の下に新しく石や木などに着生させた風蘭に注目しておりました。
その注目していた棚を紹介します。
 西の棚の下側に新しく出来た作場です。

次は「今朝の散歩の様子」です。

最初はヤギです。
「おーい!ヤギさん!今日も一人ですか?」
「一人だと寂しいでーす!」
散歩で見下ろした浦戸湾です。
船も入航しています。
今日も散歩の途中でカニさんと遊んでもらいました。
まず、一匹目です。
カニさんがいる場所!分かりますか?
あ!排水口に逃げようとしているね!
おいおい、そんなに慌てなくてもいいよ!
次は二匹目です。
おーい!隠れたことは、分かっているからチョッと姿見せてよ!
「仕方ないね!チョッとだけよ!」
最後は三匹目です。
やはり、カニさんがいる場所!分かりますか?
中央辺りに注目してね。
あ!分かっちゃいましたね!
もう直ぐ、司法書士の日【8月3日】です。
次にその「司法書士の日のポスター」です。
野村風蘭研究室も室長が司法書士であり8月3日は無料相談を受けます。
室長も毎日二足の草鞋で頑張っています。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。





このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: