2017年1月31日火曜日

「室長!また、寒くなりましたですね!」「明日から2月です!」「昼からお邪魔していいですか?」 司法書士業務では、会社の設立登記打ち合わせと債務整理の受任。 風蘭業務では、本日の来室者は1名。愛好家は珍品の風蘭を熱心に観賞。風蘭の変化について意見交換をしていました。今日の風蘭紹介は熱心に鑑賞した「風蘭」と昨日の「散歩の様子」と「庭の生け花」です。

「室長!また、寒くなりましたですね!」「明日から2月です!」「昼からお邪魔していいですか?」

29.1.31(晴)
最低気温が2度、最高気温が11度でした。

   司法書士業務では、会社の設立登記打ち合わせと債務整理の受任がありました。 

 風蘭業務では、本日の来室者は1名ありました。室長は、その愛好家と共に珍品の風蘭を熱心に観賞したり、風蘭の変化について意見交換をしていました。

 今日の風蘭紹介は熱心に鑑賞した「風蘭」と昨日の「散歩の様子」と「庭の生け花」です。

まず、来室者が熱心に鑑賞した「風蘭」です。

高知県産の無銘「豆葉(縞)」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 上からもアップします。
 この豆葉に花が咲いてましたので、記録写真から花の写真をアップしてみます。
花をアップしてみます。

昨日の「散歩の様子」です。

散歩で見かけた黄色い花です。
 次に庭の生け花を紹介します。
 白梅とロウバイの花をアップしてみます。

 ロウバイの花だけをアップしてみます。
綺麗ですよね。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。


0 件のコメント: