2016年8月30日火曜日

「おーい!室長!台風10号が高知に秋を運んでくれたよね!」「今日午後から来室良いかな!」風蘭業務は、来室者は2名。室長は愛好家達と風蘭の鑑賞と蘭談議でした。 司法書士業務は、会社の役員の変更登記の受任と法律相談がありました。 今日の風蘭の紹介は愛好家が鑑賞してくれた「風蘭」と朝の散歩の「羊」を紹介です。

「おーい!室長!台風10号が高知に秋を運んでくれたよね!」「今日午後から来室良いかな!」

28.8.30(晴れ)

最低気温が19度、最高気温が31度でした。

風蘭業務は、来室者は2名。室長は愛好家達と風蘭の鑑賞と蘭談議でした。 司法書士業務は、会社の役員の変更登記の受任と法律相談がありました。 今日の風蘭の紹介は愛好家が鑑賞してくれた「風蘭」と朝の散歩の「羊」を紹介です。

まず、愛好家が鑑賞してくれた「風蘭」です。

最初は「熊本牡丹」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
上からもアップしてみます。
それぞれ更に牡丹芸をアップします。



次に根をそれぞれアップします。


次に徳島県産の無銘「徳島淡萌黄中斑虎」です。
裏からもアップします。
上からもアップしてみます。
次に根をそれぞれアップします。


今朝の散歩の「羊」です。

(昨日のブログで紹介したヤギは良く今朝見ると「羊」でした。 申し訳ございませんでした。)

「おーい!おはようさん!ヤギさん!こち向いてよ!」

 「え!ヤギではなくて羊ちゃんかよ!」
「羊ちゃんですよね!」

ヤギちゃんじゃなくて「羊ちゃん」でした。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
                    


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: