2015年4月30日木曜日

「室長!いよいよ、四月も終わり、明日から5月ですね!」「室長は、連休は、どうしますか?」「え!じゃ、お邪魔します!」 風蘭業務では、今日の来室者は1名。室長は、愛好家と風蘭の観賞と欄談議。風蘭の植替え15鉢。司法書士業務では、司法書会の会計監査と相続登記申請書の作成。今日の風蘭は、高知県芸西村の銘品「銀嶺(トンビがタカ)前編」とセッコクの「黄丸」を紹介。

「室長!いよいよ、四月も終わり、明日から5月ですね!」「室長は、連休は、どうしますか?」「え!じゃ、お邪魔します!」 

27.4.30(晴れ)

最低気温が15度、最高気温が24度でした。

 風蘭業務では、今日の来室者は1名ありました。室長は、その愛好家と風蘭の観賞をしながら、欄談議を楽しみました。また、風蘭の植替え15鉢行いました。

 司法書士業務では、司法書会の会計監査と相続登記申請書の作成が有りました。今日の風蘭は、高知県芸西村の銘品「銀嶺(トンビがタカ)前編」とセッコクの「黄丸」を紹介します。

まず、高知県芸西村の銘品「銀嶺(トンビがタカ)前編」です。

先日の愛好家が沢山の銀嶺のチョビ柄の中から見つけてくれた銀嶺です。
 少しアップしてみます。

 更にアップすると中に白縞が光っている子供が有ります。
 更々にアップします。

 上からもアップしてみます。
横からもアップしてみます。
この銀嶺の株の水苔を外して割りました。

高知県芸西村の銘品「銀嶺(トンビがタカ)後編」では、次回で割った株をそれぞれアップして、植替えをします。

セッコクの「黄丸」を紹介します。
  少しアップしてみます。

 花をアップしてみます。
綺麗な黄色の花です。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: