2015年3月31日火曜日

「室長!次の土曜日に、来室構わないでしょうか?」「見たい風蘭が三つあるんですが、見せてくれますか?」  風蘭業務は、来室の愛好家は3名。1人は県外から、他の2名は県内からでした。室長は愛好家と共には風蘭の鑑賞。蘭談議。 風蘭の植替えは15鉢。司法書士業務では、記申請のと土地の住所移転の名義人表示変更登記と贈与による所有権移転登記のオンライン申請でしたした。 今日の風蘭 の紹介は、先日植え替えた仮銘「葵六花」と「夕月」を紹介。

「室長!次の土曜日に、来室構わないでしょうか?」「見たい風蘭が三つあるんですが、見せてくれますか?」 

27.3.31(雲)

最低気温が16度、最高気温が23度でした。

 風蘭業務は、来室の愛好家は3名でした。1人は県外から、他の2名は県内からでした。室長は愛好家と共には風蘭の鑑賞したり、蘭談議で楽しい時間を過ごせました。 

今日は風蘭の植替えは15鉢でした。

 司法書士業務では、土地の住所移転の名義人表示変更登記と贈与による所有権移転登記のオンライン申請をしました。 今日の風蘭 の紹介は、先日植え替えた仮銘「葵六花」と「夕月」を紹介します。

まず、先日植え替えた仮銘「葵六花」です。

 裏から少しアップします。
 上からアップしてみます。
 一昨年前の夏の花をアップします。
 花をアップします。
 花をアップしてみます。
 真正面から花をアップしますが、見事な六弁花です。
次に「夕月(ゆうづき)」です。

 裏から少しアップします。
 上からアップしてみます。
綺麗な虎です。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: