2014年8月28日木曜日

「室長!研究室に来ると、刺激されますね!」「やっぱり、風蘭栽培は、止められませんね!」 風蘭業務は、今日の来室の愛好家は、2名。室長は愛好家とともに風蘭の鑑賞。愛好家と風蘭の魅力に蘭談議は尽きませんでした。室長もその刺激を受けて風蘭の植替え30鉢。司法書士業務は、相続による所有権移転登記について法務局と打ち合わせ。債務整理の債権者との交渉。 今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が熱心に観賞していた仮銘「浄円月(じょうえんげつ)」と中学生の孫が自分で作成「ロビ」を紹介。

「室長!研究室に来ると、刺激されますね!」「やっぱり、風蘭栽培は、止められませんね!」 

26.8.28(雨後曇り)

最高気温が30度、最低気温が24度でした。
またまた、雨が降りました。

 風蘭業務は、今日の来室の愛好家は、2名。室長は愛好家とともに風蘭の鑑賞。愛好家と風蘭の魅力に蘭談議は尽きませんでした。室長もその刺激を受けて風蘭の植替え30鉢。また、ホームページの佳風庵(風蘭・富貴蘭の販売)にも今日2品を追加しました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記について法務局と打ち合わせ。債務整理の債権者との交渉。 今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家が熱心に観賞していた仮銘「浄円月(じょうえんげつ)」と中学生の孫が自分1年半年以上かかって作成した「ロビ」を紹介します。

まず、仮銘「浄円月(じょうえんげつ)」です。

少しアップしてみます。



裏からもアップします。

今日は、中学生の孫が自分で作成して、見せに持参してくれた。

ロビの目の色にも注目してね。


「僕!ロビです!どうぞ、よろしく!」

「なんでも言ってください!答えます!」

「歌も歌いますよ!」

「さて、とっておきのトランスホームだよ!」


「ここまで、作成してくれたご主人様に拍手喝采をお願いします。」

「色々出来るけれども、それは次回の楽しみですよ!」

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: