2014年3月28日金曜日

「室長!この風蘭って、小さくて変わっているね!」「この株は木は一つですか?」「まだまだ、変化しそう!」風蘭業務では、来室の愛好家が2名。愛好家は、室長の植え替えを見学(ミニ講習)。4月の展示会の話題で蘭談義。室長の風蘭の植替は15鉢でした。司法書士業務では、今日も、法律相談。相続による所有権移転登記の相談。今日の風蘭は、今日の話題の無銘「九州山採れ剣葉・腰斑・虎」と来室者に頂いた「山重食肉の牛肉」を紹介。

「室長!この風蘭って、小さくて変わっているね!」「この株は木は一つですか?」「まだまだ、変化しそう!」 26.3.28(晴れ) 最低気温は、9度、最高気温が21度と暖かい一日でした。  風蘭業務務では、来室の愛好家が2名あり、愛好家達は、室長の植え替えを見学(ミニ講習)をしてくれました。そこで、4月の展示会の話題になり、蘭談義に花が咲きました。室長の風蘭の植替はミニ講習をしながら15鉢でした。  司法書士業務では、今日も、法律相談と相続による所有権移転登記の相談がありました。  今日の風蘭は、今日の話題になった九州産の無銘「九州山採れ剣葉・腰斑・虎」と来室者に頂いた「山重食肉の牛肉」を紹介します。 まず、九州産の無銘「九州山採れ剣葉・腰斑・虎」です。
少しアップしてみます。
中央の親木をアップしてみます。
次に全体の上からアップしてみます。
来室者に頂いた「山重食肉の牛肉」です。山重食肉(http://e-4129.jp)です。
美味しく頂きます。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: