2014年3月29日土曜日

「室長!風蘭の根、まだ、動いてないのです!今年は、遅いですね!」「展示会では、根の色を楽しめますよね!!」風蘭業務では、来室の愛好家が2名。愛好家は、室長の植え替えを見学しながら、根の動きを気にしていました。今日の愛好家達も4月の展示会の話題で花が咲きました。室長の風蘭の植替は、今日も15鉢でした。司法書士業務では、今日も、法律相談と登記の相談。今日の風蘭は、今日の話題の銘品「金牡丹」と「八十宮錦」を紹介。

「室長!風蘭の根、まだ、動いてないのです!今年は、遅いですね!」「展示会では、根の色を楽しめますよね!!」 26.3.28(曇り) 最低気温が5度、最高気温が12.8度です。  風蘭業務では、来室の愛好家が2名、お出でて頂き、愛好家の一人は、室長の植え替えを見学しながら、根の動きを気にしていました。今日の愛好家達も4月の展示会の話題で花が咲き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。室長の風蘭の植替は、今日も15鉢できました。  司法書士業務では、今日も、法律相談と登記の相談がありました。今日の風蘭は、今日の話題の銘品「金牡丹」と「八十宮錦」を紹介します。 まず、ルビー根の話題の銘品「金牡丹(きんぼたん)」です。
アップしてみます。
裏からも、アップします。
昨年の夏に咲いた花です。
花をアップしてみます。
次に「八十宮錦」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
今日の愛好家が「良い子供が出ていますね!」と鑑賞していました。 子供をアップしてみます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: