2014年3月30日日曜日

「風蘭の根、もう、ソロソロ、動きそうですね!」「展示会まで、後、20日もあるから、ルビー根など楽しめますよね!」風蘭業務では、来室の愛好家が2名。愛好家とは、展示会の打ち合わせ。室長の風蘭の植替は、今日は日曜日で、30鉢。司法書士業務では、今日も、登記相談と債務整理の打ち合わせ。風蘭は、先日、植え替えた仮銘「緑蟹」と今日の昼食の萌葱亭の「三段弁当」を紹介。

「風蘭の根、もう、ソロソロ、動きそうですね!」「展示会まで、後、20日もあるから、ルビー根など楽しめますよね!」 26.3.30(晴れ時々曇り) 最低気温が15度、最高気温が22度でした。  風蘭業務では、来室の愛好家が2名あり、2名とも、4月の展示会の打ち合わせにお出でて頂き、展示会の品種や展示の方法など話し合いました。一人とは報道機関への展示会開催の周知や、取材の依頼の打ち合わせをおこにました。もう一人の愛好家は、室長の植え替えを見学しながら、風蘭の鑑賞をしていました。今日の愛好家達も4月の展示会の話題で蘭談義で花が咲きました。室長の風蘭の植替は、日曜日で、30鉢でできました。  司法書士業務では、今日も、登記相談と債務整理の打ち合わせしておりました。  今日の風蘭は、先日、植え替えた仮銘「緑蟹」と今日の昼食萌葱亭の「三段弁当」を紹介します。 まず、変わった名前の仮銘「緑蟹」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
2年前の夏の花です。
花をアップしてみます。
萌葱亭のお店です。萌葱亭は高知市長浜958番地電話088-841-9423です。 まず、看板です。
お店です。
ベトナム椿の花アップします。 今回は沢山の花が開花していました。
お店の開店時間です。
メニューです。三段弁当だけではありませんです。でも、来室者はどうしても、三段弁当です。
いよいよ、三段弁当です。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: