2014年2月28日金曜日

「いよいよ!2月も終わり、明日から3月ですね!明日の来室予約できますか?」「室長の風蘭の植え替えの様子を見たいです!」風蘭業務では、今日の来室者は2名。愛好家が、今日も風蘭の植え替えの見学。室長の風蘭の植え替えを熱心に見学。室長は風蘭の植え替えを15鉢しながら蘭談義。司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせと登記相談。今日の風蘭は今日の植え替えの方法で使った高知県佐川町産無銘「加茂の豆葉」と「今日植え替えた風蘭15鉢」と室長に届いた「絵はがき」を紹介。

「いよいよ!2月も終わり、明日から3月ですね!明日の来室予約できますか?」「室長の風蘭の植え替えの様子を見たいです!」 26.2.28(曇り時々晴れ) 最低気温は9度、最高気温が19度でした。 風蘭業務では、今日の来室者は2名でして、その愛好家は2名共に、室長の風蘭の植え替えを熱心に見学してくれまいsた。室長は風蘭の植え替えを15鉢しながら蘭談義を楽しみました。  司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせと医療法人の登記相談もありました。  今日の風蘭は今日の植え替えの方法で使った高知県佐川町産無銘「加茂の豆葉」と「今日植え替えた風蘭15鉢」と室長に届いた「絵はがき」を紹介します。 まずは、高知県佐川町産無銘「加茂の豆葉」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
「今日植え替えた風蘭15鉢」です。
前列の左から3鉢です。前列には、山採れの品種であり、珍品です。左から仮銘「墨刀(ぼくとう」、無銘「山採れ珍品」、高知県池川町産無銘「変わり葉」です。
前列の右から2鉢です。左から高知県池川町産仮銘「山賊(さんぞく)」、高知県馬路村産仮銘「倭寇(わこう)」です。
次は室長に届いた「絵手紙」です。
『ぽかぽか 陽気で ひと休み』本当に立派な絵手紙で、とても、嬉しくて、植え替えもひと休みでした。 手紙にも、『パソコンに向かうと、まずは「ポチッ」です。』これも、ブログの励みになりました。有り難うございます。 やっと、画像の追加が出来るようになりました。ご迷惑をお掛けしておりました。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: