2014年2月23日日曜日

「おーい!今日は風蘭に会いに行くからな!室長に会いに行くのでないぞ!」「あの恋しい風蘭を見せてよ!」風蘭業務では、今日の来室の予約は1名。室長は愛好家とあの風蘭達の鑑賞。もちろん、植え替えの準備。ミニ風蘭展示(風蘭の花)を開催中。司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせと法律相談。今日の 風蘭の紹介は、先日愛好家の気に入った銘品の「緑宝(りょくほう)」と高知城の「梅の花」を紹介。

「おーい!今日は風蘭に会いに行くからな!室長に会いに行くのでないぞ!」「あの恋しい風蘭を見せてよ!」 26.2.23(晴れ) 今日は寒そうだが、明日からは暖かそうです。  風蘭業務では、今日の来室の予約は1名。室長は愛好家とあの風蘭達の鑑賞をしながら、ゆっくりと蘭談義をしたいです。そして、風蘭達に久しぶりの散水です。もちろん、植え替えの準備です。ミニ風蘭展示(風蘭の花)を開催しております。  司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせと法律相談があります。  今日の 風蘭の紹介は、先日愛好家の気に入った銘品の「緑宝(りょくほう)」と高知城の「梅の花」を紹介します。 まず、銘品の「緑宝(りょくほう)」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップです。
上からもアップします。
貫禄があります。 次は久しぶりの高知城です。 まず、板垣退助と高知城です。
高知城の梅の花
梅の花です。
梅の花をアップします。
これから高知城の梅の花は皆さんをしばらく楽しませてくれるでしょう。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: