2014年1月29日水曜日

「室長!ブログに掲載していた『凌雲(りょううん)』を見せてくださいますか?」確か、徳島県産でしたよね?」風蘭業務では、今日も来室者は3名。来室のあった愛好家と風蘭の鑑賞。それぞれ好きな風蘭を熱心に鑑賞。また、ミニ展示の「風蘭の花」の鑑賞しました。今日は、暖かく、ゆっくりと鑑賞。司法書士業務では、株式会社の設立で申請人との打ち合わせと昨年の統計表の作成。今日の風蘭の紹介は、来室者の熱心に鑑賞してくれた風蘭の一つ徳島県三加茂産の仮銘「凌雲(りょううん)」を紹介。

26.1.29(」晴れのちくもり) 最低気温は3度、最高気温が15度でした。  風蘭業務では、今日も来室者は3名あり、室長は来室のあった愛好家と風蘭の鑑賞をしており、愛好家はそれぞれ好きな風蘭を熱心に鑑賞してくれました。また、ミニ展示の「風蘭の花」の鑑賞もしてくれました。今日は、暖かく、来室者もゆっくりと風蘭の花を鑑賞していました。  司法書士業務では、株式会社の設立で申請人との打ち合わせと昨年の統計表の作成をしておりました。  今日の風蘭の紹介は、来室者の熱心に鑑賞してくれた風蘭の一つ徳島県三加茂産の仮銘「凌雲(りょううん)1」を紹介します。 この「凌雲」にはファンが多くいて、今日もその一人が鑑賞してくれました。
少しアップしてみます。親の木にも縞と虎が出ております。
裏からもアップしてみます。
表の子供をアップしてみます。この子供は白芽で出ており、楽しみです。
裏の子供もアっプしてみます。
昨年の夏に咲いた凌雲の花です。
花をアップしてみます。
花も薄ピンクで、綺麗です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: