2013年11月28日木曜日

「室長!寒くなったですね!これからも、風蘭は楽しめますか?」「え!これから、葉の柄が冴えるって?本当?」本日の風蘭業務では、来室の風蘭の愛好家が3名。風蘭を観賞。特に高知県産の豆葉や高知産の珍品の品種を観賞。ミニ展示の風蘭の花も観賞。司法書士業務は、法律相談。相続による遺産分割協議書の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、豆葉の高知県産「豆葉(梅村)に縞?」を紹介。

「室長!寒くなったですね!これからも、風蘭は楽しめますか?」「え!これから、葉の柄が冴えるって?本当?」 25.11.28(曇り時々晴れ) 高知は、最低気温が8度、最高気温12度でした。 本日の風蘭業務では、来室の風蘭の愛好家が3名でして、それぞれ、熱心に風蘭を観賞していただきました。今日の愛好家は特に高知県産の豆葉や高知産の珍品の品種を熱心に観賞しておりました。また、ミニ展示の風蘭の花も熱心に観賞して、楽しんでいただきました。  司法書士業務は、法律相談と相続による遺産分割協議書の打ち合わせをしたり、登記申請書を作成しておりました。  今日の風蘭の紹介は、本日の来室者が熱心に鑑賞してくれた鉢で豆葉の高知県産「豆葉(梅村)に縞?」を紹介します。 先に見つけた高知県産「豆葉(梅村)に縞?①」です。
アップしてみます。
上からアップします。
次に見つけた 高知県産「豆葉(梅村)に縞?②」です。
アップしてみます。
もう一枚アップします。
豆葉は葉が厚いので、縞はなかなか入りにくいのですが、たまに、縞が出始めます。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: