2013年10月25日金曜日

「室長!花物で二芸品(虎・縞)の鉢は、他にもあるんじゃないかの?」「見たいが、見せてもらえるじゃろうか?」、風蘭業務では、来室者が、1名来室。室長は来室の風蘭愛好家と蘭談議をしながら、風蘭から癒しを頂きました。司法書士業務は、午後から土地の売買の立会に南国市に出張し夕方、所有権移転登記のオンライン申請を行った。相続登記の遺産分割協議書の作成と債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は先日植え替えた「東天紅の虎」「南国の光」を紹介。

「室長!花物で二芸品(虎・縞)の鉢は、他にもあるんじゃないかの?」「見たいが、見せてもらえるじゃろうか?」 25.10.25(大雨) 本日は高知県内でも、大雨が降り、道路冠水、川氾濫の恐れが出ています。  今日の風蘭業務では、来室者が、この大雨の中を1名来室していただき、風蘭を熱心に鑑賞していただきました。室長は来室の風蘭愛好家と蘭談議をしながら、風蘭から癒しを頂きました。  司法書士業務は、午後から土地の売買の立会に南国市に出張し夕方、所有権移転登記のオンライン申請を行った。相続登記の遺産分割協議書の作成と債務整理の打ち合わせあり、忙しい一日でした。  今日の風蘭の紹介は先日植え替えた「東天紅の虎」を紹介します。 「東天紅の虎」です。 「東天紅(とうてんこう)」は千葉県産の赤花でそれに虎が出ています。
少しアップしてみます。虎があることは判るでしょうか?
裏からもアップしてみます。
今年の夏の花を紹介します。
花をアップしてみます。
更にアップしてみます。
この品種も古くからの赤花に葉に虎が出た二芸品です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: