2013年9月29日日曜日

「室長!ブログの風蘭楽しみに見せて頂いてますが、展示会でも見えますか?」「なるだけ、展示したいです!」、今日の富貴蘭業務は、来室の予約は2名。展示会用の鉢と即売品の鉢の選別と風蘭の植え替え。司法書士業務は、相続による遺産分割協議の打ち合わせと登記相談。今日の風蘭の紹介は昨日植え替えた仮銘「無双丸(むそうまる)」と銘品「紫宸殿(ししんでん)」を紹介。

「室長!ブログの風蘭楽しみに見せて頂いてますが、展示会でも見えますか?」「なるだけ、展示したいです!」 25.9.29(曇り) 本日は、天気も良くなりそうです。  今日の富貴蘭業務は、来室の予約は2名です。室長は展示会用の鉢と即売品の鉢の選別と風蘭の植え替えを頑張りながら、来室者とともに蘭談義で楽しい時間が遅れそうです。  司法書士業務は、相続による遺産分割協議の打ち合わせと登記相談もあります。  今日の風蘭の紹介は昨日植え替えた仮銘「無双丸(むそうまる)」と銘品「紫宸殿(ししんでん)」を紹介します。 「無双丸(むそうまる)」です。
アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
銘品「紫宸殿(ししんでん)」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
この二鉢も10月の展示会に展示します。 10月の展示会にも上の鉢も展示する予定です。10月展示会の開催については、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載しています。ご覧になってくださいませ。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: