2013年9月28日土曜日

「秋の展示会も後6日!早くこないかな!」「まだまだ、準備中!もう少し待っとせや!今、珍品を準備しちゅうけん、楽しみにしとせや!」、今日の富貴蘭業務は、来室の予約は1名。展示会用の鉢と即売品の鉢の選別と風蘭の植え替え。司法書士業務は、法律相談と登記相談と午後出張。株式会社の本店移転登記申請書作成。今日の風蘭の紹介は昨日来室者が持参の高知県芸西産無銘「「芸西墨白縞」と「芸西和喰白縞」を紹介。

「秋の展示会も後6日!早くこないかな!」「まだまだ、準備中!もう少し待っとせや!今、珍品を準備しちゅうけん、楽しみにしとせや!」
25.9.28(曇り)
 今日の富貴蘭業務は、来室の予約は今のところ1名です。展示会も近づいたので、展示会用の鉢と即売品の鉢の選別をしながら、風蘭の植え替えの必要な鉢は植え替えもしております。
 司法書士業務は、法律相談と登記相談と午後出張もあり、株式会社の本店移転登記申請書作成を予定しております。
 今日の風蘭の紹介は昨日来室者が持参の高知県芸西産無銘「芸西墨白縞」と「芸西和喰白縞」を紹介します。
無銘「芸西墨白縞」です。なかなか白縞が冴えてきております。嫁入りしてから良くなっています。
 裏からも良くなっています。
こちらは「芸西村和喰の白縞」です。
少しアップしてみます。こちらも白縞が全体に冴えてきています。
どちらも将来が楽しみですね。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: