2013年9月1日日曜日

「風蘭の栽培は、環境作りと水やりが基本ですね。分かるまで、日参してよいかの!」「え!明日も予約1号?」、富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家は2名。室長は風蘭の栽培のミニ講義をしたり、蘭談義で楽しい時間を過ごせました。司法書士業務では、今日は相続による遺産分割協議書作成と所有権移転登記申請書作成。今日の風蘭の紹介は奄美産の大型青軸の無銘「奄美青軸の花」を紹介。

「風蘭の栽培は、環境作りと水やりが基本ですね。分かるまで、日参してよいかの!」「え!明日も予約1号?」 25.9.1(曇り時々雨) 9月になっても、昼間はやはり、暑いです。  富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家は2名でして、室長は愛好家に風蘭の栽培のミニ講義をしたり、蘭談義で楽しい時間を過ごせました。  司法書士業務では、今日は相続による遺産分割協議書作成と所有権移転登記申請書作成しておりました。  今日の風蘭の紹介は奄美産の大型青軸の無銘「奄美青軸の花」を紹介します。葉は大形で、虎が出そうで栽培しているが、なかなか出そうにありません。
花をアップしてみます。花は花弁が広くふくよかな花です。
根も綺麗ですので、アップしてみます。
この根の色は、綺麗な緑色です。 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: