2013年7月28日日曜日

「良い香りがしますね!ちょっと見せてください!」「香りも良いが、花も綺麗です!」今日は日曜日。富貴蘭業務では、今日の来室予約は0名。今日も風蘭の花の切り取り作業と風蘭の花の観賞。ミニ風蘭の花展示も入れ替えします。司法書士業務では、相続による登記相談と債務整理の相談。今日の風蘭の紹介は、昨日の来室者に人気があった奄美産の仮銘「孔雀錦(くじゃくにしき)の花」と仮銘「紅炎(こうえん)の花」を紹介。

「良い香りがしますね!ちょっと見せてください!」「香りも良いが、花も綺麗です!」 25.7.28(曇り) 今日は日曜日で適当な雨が欲しいです。  富貴蘭業務では、今日の来室予約は今のところ0名です。今日も風蘭の花の切り取り作業と風蘭の花の観賞ですが、この暑さに負けたくないですね。ミニ風蘭の花の展示も入れ替えします。 司法書士業務では、相続による登記相談と債務整理の相談があります。  今日の風蘭の紹介は、昨日の来室者に人気があった奄美産の仮銘「孔雀錦(くじゃくにしき)の花」と仮銘「紅炎(こうえん)の花」を紹介します。 まず、奄美産の仮銘「孔雀錦(くじゃくにしき)の花」です。
少しアップしてみます。
花を更にアップしてみます。
この仮銘「孔雀錦(くじゃくにしき)」を詳しく知りたい方は、野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの左上の「風蘭の写真」から入りご覧くださいませ。 蘭の説明や仮名の付けたときの説明が載ってます。 次に仮銘「紅炎(こうえん)の花」です。
少しアップしてみます。
花をアップしてみます。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます .

0 件のコメント: