2013年5月27日月曜日

本日は月曜日。富貴蘭業務では、今日も来室者の予約1名。富貴蘭の植え替えと来月の展示品の準備。司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請の準備と明日の出張の準備が有ります。本日の富貴蘭の紹介は先週の来室者が気にいた「」と昨日の植え替えで見つかった山採れ徳島県産風蘭「小さい墨・縞・付け変わり」を紹介。

25.5.27(曇り)
 本日は月曜日です。
 富貴蘭業務では、今日も来室者の予約1名あります。富貴蘭の植え替えと来月の展示品の準備があります。来室者との蘭談議が楽しみです。
 司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請の準備と明日の出張の準備が有ります。  本日の富貴蘭の紹介は先週の来室者が気に入った紀州産の「熊野獅子」と昨日の植え替えで見つかった山採れ徳島県産風蘭「小さい墨・縞・付け変わり」を紹介します。
まずは、紀州産の「熊野獅子」です。
昨日植え替えた右の端の「熊野獅子」です。
 一昨年咲いた花です。


 昨日見つけた枯れかかった親にないやら可愛い子供が付いていました。
 良く見ると白縞が出ており付けまで変わっている子供でした。
やった!と他の親達は別の鉢に植え替え、この親と子供を植え替えました。
根はあるので、元氣に育ってくれると思います。
柄も付けも写真では分かりにくいと思いますが、興味のある方は見にお出でてくださいませ。

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 

0 件のコメント: