2013年2月28日木曜日

本日は木曜日。富貴蘭業務では、本日の来室予定は0名。富貴蘭の観賞しながら今日はミズコケの準備と富貴蘭の植え替えの準備。ミニ展示の富貴蘭の花の展示中。司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書作成。本日の富貴蘭の紹介は、高知県産無銘「高知変わり虎」と昨日の昼食「萌葱亭の三段弁当とブラジル椿の花」を紹介。

25.2.28(晴れ)
 本日は木曜日で今日で2月も終わりです。
 富貴蘭業務では、本日の来室予定は今のところ0名です。富貴蘭の観賞しながら今日もミズコケの準備と富貴蘭の植え替えの準備します。ミニ展示の富貴蘭の花の展示中ですから見にお出でてください。
 司法書士業務では、相続による所有権移転登記申請書作成や法律相談もあります。
 本日の富貴蘭の紹介は、高知県産無銘「高知変わり虎」と昨日の昼食「萌葱亭の三段弁当とブラジル椿の花」を紹介します。
まず、高知県産無銘「高知変わり虎」です。何処がどう変わっているか?雰囲気が変わっている風蘭で、花を楽しみにしている鉢の一つです。
少しアップしてみます。
 ぼや虎でしょうか?上からアップします。
 研究員の大好きな三段弁当です。
室長も大好きですよ。高知市長浜958番地(℡088-841-9423)です。
 以前からお店の玄関にあるブラジル椿に今珍しい花が咲き始めました。
綺麗な花です!

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: