2012年12月31日月曜日

いよいよ、平成24年も終わり、明日から平成25年が始まります。今年の最終ブログです。野村風蘭研究室も野村司法書士事務所も新年の準備。最終の富貴蘭の紹介は、今年の展示会で活躍してくれた「富貴蘭の一部(後編)」と頂いた「大きいウツボのタタキ」を紹介。

24.12.31(晴れ)
 いよいよ、平成24年も終わり、明日から平成25年が始まります。今年の最終ブログです。野村風蘭研究室も野村司法書士事務所も一年間皆さんのお陰で、無事過ごすことができましたし、そのうえ、新年の準備も出来ました。
 皆さん!では、良いお年をお迎えくださいませ。
 今年のブログも最終ですので、富貴蘭の紹介は、今年の展示会で活躍してくれた「富貴蘭の一部(後編)」と頂いた「大きいウツボのタタキ」を紹介します。
まず、活躍してくれた「富貴蘭の一部(後編)」です。
展示会場の様子です。
高知県池川町産の仮名「土佐空海(とさくうかい)」です。
名品富貴蘭「卑弥呼(ひみこ)」です。
 名品富貴蘭「豊明殿(ほうめいでん)」です。
 奄美産の仮名「孔雀錦(くじゃくにしき)」です。
 続いて仮名「大無双」です。
同じく徳島産の仮名「神山錦(かみやまにしき)」です。
 頂いた大物「ウツボのたたき」です。
 長さを測ってみました。生の時はもっと大きかったので、間違いなく大物です。
何時も、有り難うございます。

過去の展示会の様子を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「展示会」と入力すれば、過去のブログに掲載した展示会の様子が詳しく見えます。
 本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: